Happy 105th Birthday, Claude Gordon!

最終更新: 6日前

4月15日 (アメリカ時間の今日)はClaude Gordonの105歳の誕生日。

当時言葉もよく分からなかった私をゴードンは辛抱強く正しい方向に導いてくれました。ゴードンの言葉に勇気づけられ、前に進むことが出来たことに大変感謝しています。

師事して以来、ゴードンの教えは私の灯台であり、学んだ事柄は私の宝物となりました。示してくれた最終地点は遥か先ですが、はっきり見えていますし感じることが出来ます。1979年から彼が亡くなるまで彼の生徒であったことを大変誇りに思います。


彼が最後に私に言ってくれた言葉は【才能とはどんな困難にもめげずに、そして逃げずに続ける事が出来る能力だ】


#ClaudeGordon #GreatMemories #MissHim #思い出 #CGBrassCamp #感謝


9回の閲覧

最新記事

すべて表示

コルネット奏者 ボウミール・クリル

今日の膝打ちポイントは【金管演奏の原理とその考察】P.21-22 ボウミール・クリルについて シェアした演奏は1903年のものですが、ここには、当時のイブニングニュース紙が1904年9月に行われたコンサートでクリルが演奏するこの“Dudu”を聴いた聴衆の反響を伝えた記事が紹介されています。 それを読みながらこのクリルの演奏を聴くと、まさにそこにいるかのような臨場感が味わえます。 そして、p.37に